2017年10月29日日曜日

☆7グレイス とっくん内容選択

グレイスを☆7にしました。




リーダースキルは、1枚増えるごとに攻撃力倍率0.3倍プラス → 0.5倍プラス
通常のクエストで、サポートも含めて青単色にすれば、2.5倍プラスで3.5倍になります。
これだと、聖獣拳士の3倍よりも強い。しかも、聖獣拳士は通常攻撃だけの強化ですが、スキル攻撃も強化するので、聖獣拳士をリーダーにしているデッキは、童話リーダーにすることを考えていいかもしれません。


スキルは、消せるぷよ数が5個増える → 7個増える

というように強化されています。

そして、とっくんボードの最後にある「とっくん内容選択」では


リーダースキルなら、体力2.5倍、攻撃力3倍にできます。
通常のクエストだと枚数に応じて最大3.5倍だったのが、枚数に関係なく固定で3倍になります。
これで、青カードの枚数で攻撃力倍率が変わってしまうという弱点がなくなります。

バトルでは1グループ3枚なので1.0倍プラス=2倍まで、みんなでクエストでも4枚なので1.5倍プラス=2.5倍まででしたが、これが3倍に固定されるのでバトルやみんなでクエストでもリーダーにできます

さらに、体力も強化されるので、リーダーとして使うなら、とっくん後のスキルのほうがよいのではないかと思います。(攻撃力が必要か、体力が必要かによって、リーダースキルを切り替えることもできますし)


スキルがよくわからない。「消せるぷよ数が3ターン7個増える(同時消し係数4倍)」と比べて、「2ターン5個(5倍)」がどれだけ強いのか?
プレイングでかなり差がつくゲームだと言うのは確かなのですが、これでどのくらい違うのかがよくわかりません。

いずれにしても、私の青単デッキは幻獣チャージデッキで、3ターンのほうが使いやすいと思うので、リーダースキルのほうを選択して、グレイスリーダーにしてためしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿