2017年10月18日水曜日

☆7フェーリの「とっくん内容選択」

☆7フェーリの「とっくん内容選択」です。






1ターンの間攻撃力3.5倍と、2ターン3倍と、どちらが強いか?
ふつうのクエストでは2ターンはいらない。
ギルイベのボス戦なら2ターンもありか? 3ターンだったら、幻獣チャージとの相性もよかったのだが・・・?


「×3.5の追加攻撃」が、体力×2と×2の追加全体攻撃になっている。
これ自体は悪くないが、魔人シリーズの「攻撃と体力を2.3倍にして、×1.7の追加全体攻撃(実質的には×2.3×1.7=3.91の追加全体攻撃)」には及ばない。

たいりょくアップ、こうげきアップ、かいふくアップは、ドラコと同じ内容で、必要な野菜も同じです。
スキル獲得とリーダースキル獲得はだいぶ違っていて、必要な野菜の種類も違います。ドラコがこうげきタイプで、フェーリがバランスタイプだからでしょうか?

ドラコ(初代)のリーダースキルSPは、フェスカードなみの強さなので、そのために☆7にするのは有りだと思いましたが、フェーリ(すずらん)のリーダースキルSPは今ひとつ。スキルのほうが、まだ使えるかもしれません。

ま、どっちにしても、フェーリは☆7にしたでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿