2021年5月7日金曜日

ハッピーダイナー・チャレンジ めくるめくアリィ+黄サタン

8周年ということで、イベントが続きます。
今週は、ハッピーダイナー・チャレンジ


今回は、やる気30で2ターン、6体がスキル発動。



これまでだったら、黄色いサタンが使えないフォーマットでしたが、

今回はめくるめくアリィのフィールド効果「ラブリーオーラ」があります。

私自身はまだレベル30くらいしかいけてませんが、すでにレベル150に達した人がアシスト依頼をしていたので、挑戦させてもらいました。



めくアリのスキルで、ラブリーオーラのフィールドにして、黄色いサタンのスキルの封印を解除するというデッキです。






桜を入れたのは、サポのチャミドラの攻撃力を上げて、スキル発動時に確実にハートをひとつつぶすためです。枠が余ったので、はりドラを入れましたが、たぶん、これは無くても大丈夫のようです。ローザッテのほうが良かったか?





チャミドラのスキル発動で、ハートをひとつつぶし、

連鎖のタネが盤面に残りました。



アポストロスでサブとスイッチ。




きいろいサタンのスキル発動。



いったん封印状態になりますが



連鎖のタネを消して、ターンが変わると

フィールド効果で、封印が解除されます。しかも、全カードがスキル発動可能になってます。



高レベルの激辛ボスは、プリズム砲だけでは倒せないので、リャタフーで攻撃倍率を上げます。



プリズム砲1発目。



桜の倍率もかかっているチャミドラは、億単位の攻撃力になっています。



プリズム砲2発目



3発目



最後はチャミドラで


クリア。



 

ふつうにプリズム砲を5つ並べるだけでも行けそうな感じですが、まあ、そこはそれ、せっかく取れた めくアリィを使いたい、ということで。

今回は、レベル150まで問題なく行けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿