2021年5月10日月曜日

めくアリ+黄サタン 体力砲デッキ

めくるめくアリィ+きいろいサタン+チャーミードラコで、1ターンでのスキル貯めができるので、スイッチとか複雑なことはしないデッキを作ってみました。

めくアリと黄サタンが体力タイプなので、体力砲デッキを作りました。
攻撃強化のために、リンとしたシズナギ(えらべるまぜまぜでゲットしました)も投入。残りは冒険家で5色になるように色あわせ。
黄サタン(体力3.2倍)とリンシズ(体力4.0倍)のどちらをリーダーにするか悩みましたが、チャミドラのスキル攻撃を強化するために、黄サタンをリーダーに。(めくアリが☆7なら、めくアリなんでしょうが、さすがに☆7にするのは難しい)
サポートはチャミドラで。今、うちのギルドは半分くらいの人がチャミドラ、残りがラフィソルをサポートに出しています。


ターン開始。


まず、めくアリのスキルで、ラブリーオーラのフィールドに。



リンとしたシズナギのスキル(体力タイプが与えるダメージが5倍)実行後、

冒険家のスキルを実行。各カードが1億くらいの攻撃をするので、軽くハートをつぶします。



冒険家のスキルの次にチャミドラのスキル発動。

3個目のハートをつぶし、盤面に連鎖のタネができます。



きいろいサタンのスキル実行。封印状態に。



連鎖のタネをクリアすると、ターンが進み、フィールド効果で封印解除。冒険家のスキルが再発動します。



冒険家のスキルで、残りのハートをつぶします。




 以上はレベル114のボスでしたが、たぶん、150ボスでもこれでいけるんではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿