2019年12月9日月曜日

新サクラ大戦チャレンジ きいろいサタンのデッキで

新サクラ大戦チャレンジ。
どうやらプワチャレとかは今後、やる気30で3枚スキル発動3ターンバトル、というルールでいくことになったようです。


そうすると、使うデッキもこれまでと同じようなものになってしまうわけで・・・

今回は選べる☆6でもらった きいろいサタン をどう使うかを試してみました。
いろいろ試行錯誤した結果、こんなデッキになりました。


お願いすれば、うちのギルドでは☆7黄サタンをサポに出してもらえるのですが、それで試してみたら、私はボスを1撃で倒せるゼロオール砲とかのスキルを持つカードが3枚しかないことに気が付きました。

なので、ラフィソルをサポートしてもらって、ゼロオール砲4枚に。


開始時はこうなります。ぷよスポ版のカーバンクル、サタン、バトルアルルはスキルを持たないので、必ずこうなります。



デーモンサーバントのスキルで、この形に。


意外だったのが、サポートのラフィソルのリーダースキル「クエスト出発時味方の初回スキル発動ぷよ数を5減らす」というのが、デモサバで入れ替えたスタメンにも効果がきいていること。
私のラフィソル、はりドラ、すずレム、リャタフーは、スキルレベル2にそろえて、発動ぷよ数が38個なんですが、デモサバで入れ替えたときには、残り33個になっていました。つまり、ラフィソルのリダスキ効果は控えメンバーにもきいているということでしょうか?



きいろいサタンのスキル発動。
何色でもいいから4連鎖以上をねらってぷよ消し。
うまくやれば2ターンでスキルを貯めて、3ターン目の開始時にはこんな形に。


リャタフーのスキル発動で「4属性以上攻撃で攻撃力4.5倍」に。
あとは、攻撃力の強い順にスキル発動。


リャタフー、リャタフー(サポ)、はりドラ、すずしげなレムレス
がスキル発動して、1つずつハートをつぶしてクリア。


レベル85でも余裕でクリアできているので、レベル100になるまでは、このデッキでいけそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿