2018年6月20日水曜日

ラッシュ用のデッキ 追記

エッグマンラッシュ用に新デッキ、というほどのものではないですが、準備してみました。

ラッシュでは、進捗状況に応じてデッキを使い分ける必要があります。最低でも、以下の5種類くらいは必要になります。
  1. イベント序盤で早くクリアしたいときのために、スキルを使わなくてもクリアできる攻撃型デッキを使う。☆7聖獣拳士が最適かと。
  2. 中盤以降、ボスの攻撃が厳しくなったら、体力強化デッキを使う。強化した体力がそのまま攻撃スキルになる猫ガールデッキは、けっこう使えます。
  3. 毎ターン回復するボス、ヒートアップ持ちボスとかを一撃で倒せるデッキも必要。私は聖獣拳士+幻獣デッキを使っています。
  4. 攻撃回復逆転ステージは、それに対応させたデッキでないと、無駄に時間がかかります。私は猫ガールデッキで対応していますが、ほかに闇の天使デッキとかもあります。
  5. イベント後半になると通常攻撃無効とか全盾とかのボスが出てくるので、熱砂や召喚士とかを使って、粘れるようにする。

1.攻撃型デッキ

最初のほうで、時間をかけずにクリアするために、スキルに頼らずに攻撃力だけで殴りきるデッキです。☆7聖獣拳士が強い!


これに☆7はりドラのサポートを受ければ、100万レベルの攻撃力が普通に出せます。



2.体力強化 ねこガールデッキ


魔界サロメが☆7になったので、体力を強化することに重点をおいて、これまでのデッキを修正しました。雅楽師に代えて☆7魔獣を入れてます。スキル発動が遅くなりますが、威力は増しているはず。


3.めざせ10億ダメージ 聖獣拳士+幻獣デッキ


セイリュウが☆7になって、リーダーに返り咲き。
こちらも、セイリュウの攻撃力アップだけを目指して、雅楽師を戦乙女に代えています。


4.闇の天使デッキ+マジカル・シャルル

本当は欲しかったけれど、結局ガチャをしなかった(と言うか、いつのまにか終わってたと言うか)マジカル・シャルルですが、闇の天使デッキのサポートをしてもらえれば、やはり強力です。


闇の天使が100万レベル×6連続攻撃をするというすさまじさ。
これにマジ・シャルルのスキルも加えれば、序盤のボスには一撃で勝てます。
だから、3ターン封印されるスキルのデメリットも問題ないのでは?
あと、攻撃回復逆転ステージでも使えると思います。(体力が少し不安ですが)


5.熱砂デッキ


熱砂デッキはこれまで使っていたものと変わりなし。一番の問題は、生き延びても、勝負を決められるカードが手持ちにないこと。せいぜい、割合攻撃くらい。

それよりもっと大きな問題は、どのデッキもギルメンのサポート頼みというところか?

いつものことではありますが、ぷよクエを続けられるのは、ギルドのみなさんのおかげです。

0 件のコメント:

コメントを投稿