2016年7月23日土曜日

金トロフィーの値段?

プワープカップは初段に到達して、ヌバも☆5に変身できました。

私はちょっとだけ課金でやているので、石を使わずこの後どれだけがんばっても30000APにはたどり着けないと思います。だから、それなりに、ギルド内順位を1桁にできれば、と思っています。もっとも、レーヴの中では、1桁になるのもけっこう、たいへんですが。

前回のプワープカップでは、ギルドのメンバーが金トロフィーを獲得しました。96668APで634位。
ということは、少なくとも9万APを獲得しないとトロフィーの可能性はないということです。非課金の限界が3万APだとすると、その差6万APは、石を使って獲得しなければなりません。


もっとも効率よくボーナスタイムでAPを稼いだとすると、まりょく30で300APを獲得できます。
6万÷300=200
つまり、200回 石を使ってまりょくを30に回復しないと、9万APには到達できません。
石200個は約1万円。
つまり、金トロの値段は1万円ということになります。

ゲームを楽しむのにお金がかかるのは当然です。
私もそれなりのお金で、それなりに楽しんでいるつもりです。
でも、お金をかけない限りどうにもならないレベルがあると、少しやる気がなえてしまいます。
自分でお金を出さないのだから、しかたないんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿