2017年7月30日日曜日

サクラ大戦ラッシュ 750体目討伐記

今回のサクラ大戦ラッシュの750体目は、剣士ラフィーナ。
通常攻撃無効、5色盾。毎回の全体攻撃。しかも、かなりきつい攻撃でした。



8時から10時まで2時間もかかりました。その間119コンボ、つまり延べ120名のメンバーがアタックしたことになります。その状況をとりあえず、記録しておきます。
下から上へ読んでください。





(補足)
どうやら、こういうデッキで出たようです。
熱砂のソラで無限タフネス。
サポートのユエは、元の回復力約1700が、リダスキで2.5倍の4250になっています。
3連鎖以上するとさらに1.5倍の約6400になって、デッキの自属性カードを回復してくれます。6400もあれば、たいていのカードは全回復します。
だから、毎ターン3連鎖以上していれば、ボスが毎ターン全体攻撃をしかけてきても、ソラのリダスキの効果でカードは生き残ります。ディーナの麻痺を使えるようになるまで、おそらく7~8ターンは連続して3連鎖以上したのではないでしょうか。スゴイです。
剣士ラフィで攻撃~ディーナで麻痺~チコでスキル加速~麻痺が切れた頃合いを見計らってべストールの反射~以下繰り返し。











↑へ向かって読んでください。

充実したカードプールを持ち、何連続も3連鎖できるスキルを持っていれば、クリア可能なボスだったのかもしれませんが(同じカードを持っていても、私には3連鎖し続けることはできそうにありませんが)、とにかく、0ダメージが続くのには、参りました。
私の手持ちのカードでいろいろ試しても、連続全体攻撃がきつすぎて、手も足も出ませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿