2021年8月22日日曜日

けわしい魔界 エミリア&パックのおかげでクリア

収集祭りと並行して、けわしい魔界をやってましたが


コラボガチャで引いたエミリア&パックが大活躍

2種類のデッキを作ってみましたが、両方でクリアできました。


デッキの基本方針は、

紫リーダーにする

エミリア&パックの「凍結」を活かすために、黄のスキル貯めをしやすくする。

ルリシアで状態異常のターン数を増やして、「凍結」状態を維持する。そのため、青スキルも貯めなければならない。


スキル貯めしやすいように、蒸気フェーリをリーダーにしたデッキ。

紫ぷよ消しで効率よくスキルが貯まるように、主属性5色。

チャミドラは、攻撃だけでなく、エミリアのスキル貯めにも使います。

 


しかし、このデッキ、途中で蒸気フェーリとチャミドラが倒されて、念のために入れていたフリードの毒入れでクリアしました。


こちらのデッキは毒入れで倒すことを目的にしたデッキ。まばヤナのリダスキで、ハートBOXを消して、紫、黄、青のスキルを貯めるという無理そうなことが、意外にできちゃったりして、なんとかクリアしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿