2021年6月21日月曜日

たのしい魔界 やっとクリア

 早々に収集が30万個に達したので、週末からずっとプワープ秘境探検のたのしい魔界をやってました。



いろいろやってわかったのは

・とにかく固いので、スキル1発では倒せない。毒入れして確実に削っていくのがよさそう

・相手は混乱盾を持っていない。1ステージのシルフ、2ステージのエイリン、3ステージのマシューを混乱させてしまえば、自爆して自分たち全体を混乱させてしまう

・1ステージのジンがネクストおじゃまぷよを生成する。これをうまくクリアしつつ、さらに混乱スキルを貯めていかないと、先に行けない


ということで、


こんなデッキで行きました。


サンドラのリーダースキルで、ステージ開始時のターン数を+3にします。

その間に、サンドラのスキルを貯めておき、ジンがおじゃまぷよを生成したところで


スキルを発動して、おじゃまぷよを緑ぷよに変えてしまいます。

あとは、ミーシャのスキルを貯めて、真ん中のシルフを混乱させます。

さらに、フリードで、相手全体に毒入れ。

シルフが自爆してくれれば、相手全体が麻痺や混乱して、こちらがスキル貯めする時間をかせげます。スキル貯めの時間はありますから、ミーシャのスキルを貯めて相手全部が混乱状態を継続するようにしていきます。

相手から毒入れされたら、剣士リデルで体力を回復します。

相手の混乱が途切れて攻撃されそうなら、重装兵リュードのスキルでかばってもらいます。リュードが死ぬと、代わりに天使ロコが出てきて復活できるようになっています。


通常攻撃は左のアサガオに照準を当てて、これを先に倒します。

ジンとシルフは、毒で同じペースで削っていくようにします。できるだけ同時に倒すことを目指します。


2ステージに入るときは、すぐに真ん中のエイリンを混乱させられるように、ミーシャのスキルを貯めておきます。


通常攻撃の照準は左のセンイチに当てます。

あとは、1ステージと同じく、全体を混乱させ、毒入れで削っていきます。

ベレーナが全属性反射スキルを使った次のターンには、センイチが全体攻撃をしかけてくるので、リュードのスキルを使うタイミングが、けっこう重要。


3ステージに入るときも、ミーシャのスキルを、マシューにすぐ使えるようにします。

また、2ターン目にはマシューがネクストおじゃまぷよ、リチャードが全体攻撃をしかけてくるので、サンドラとリュードのスキルも貯めておきたい。


あとは、時間がかかったし、どういう攻撃があったかも忘れましたが、とにかく相手を混乱させ、その間にスキルを貯めて、毒入れで削っていきました。


あと、ミーシャとリュードは、混乱盾を持っていないので、混乱させられた時にはぷよ消しに注意を。


めくるめくアリィとか、あんどうりんごとか、強そうなカードも試してみましたが、結局、クリアできたのは、このフェス無しデッキでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿