2021年3月26日金曜日

蒸気都市ステップアップ10連ガチャ やってみた

すでに蒸気都市シリーズをたくさん持っているとか、特定のカードが必要な人はスルーするんでしょうが、蒸気は半分しかそろってないし、特に☆7にしたいカードもないので、枚数をかせぐには丁度いいガチャです。


1周が10連6回で、石264個でフルパワーキャラが1枚確定。
石531個あるので、2周できます。

1周 1回目


ウォールとか、けっこういいカードが出ているんですが、既にもっているし、スキルMAXにもなっているので、今ひとつ。まあ、最初はこんなもの。

1周 2回目
闇天使、剣士ラフィとか、けっこういいカードが出ているんですが・・・(以下省略)

1周 3回目 ピックアップ

蒸気りんご!!

1周 4回目 ピックアップ

ピックアップは剣士リデルとマジねこ


1周 5回目 確率3倍
確率3倍でも、出ないときはでない。

1周 6回目 確定ステップ

光りすぎて見えにくいですが、蒸気シグ。
1周で蒸気2枚。

2周 1回目
ウォールとか、けっこういいカードが出ているんですが・・・(以下省略)

2周 2回目
闇天使と飛脚。

2周 3回目 ステップアップ
茶屋。ムシュト。

2周 4回目 ステップアップ
闇天使とか、けっこういいカードが・・・(以下省略)

2周 5回目 確率3倍
確率3倍で2回目でも、出ないときはやっぱり出ない。
(確率6%で20回引いたら、70%の確率で当たるはずなんですが・・・)

2周 6回目 確定ステップ

2周目は蒸気まぐろだけでした。


フルパワーキャラが当たる確率は2%
引いた回数が120回。
とすると、91%の確率で1枚以上当たるはずなので、
確定分2枚と当たり1枚、あわせて3枚というのは、特によくもないといったところです。

でも、手薄な蒸気すずらんが2枚、それも りんご が出たのはラッキーでした。

ちなみに、
120回引いて確定2枚の他に
1枚だけ当たる確率は 22%
2枚当たる確率は 26%
3枚当たる確率は 21%
4枚当たる確率は 13%
5枚当たる確率は 6%
6枚当たる確率は 2.3%
7枚当たる確率は 0.8%
8枚当たる確率は 0.2%

この計算結果から見ると、もう1~2枚当たってても不思議はないことになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿