2021年1月29日金曜日

今回のプワチャレは、わだつみのレベッカでいきました

運試しガチャで、わだつみのレベッカを引いていたので、
SAI ぷよぷよ Side さんの記事を参考にして、こんなデッキでプワチャレをやっています。


このデッキ、2ターンでスキルを貯めて
こんなふうになれば、


桜のスキルで、両側の高杉を攻撃強化、
高杉のスキルで、ボスを怒り状態に、
あとは順番に、高杉2枚目、わだレベ、あかウィッチ、チャミドラのスキル発動していけば、


 最後の、チャミドラの全消し攻撃で、高杉の連続攻撃化も活きて、5個目のハートも削れました。
なんで高杉が2枚かと言うと、特攻で攻撃力がでかいから、という理由でしかないんですが。普通にやるなら、条件付エンハンスのカードを入れるところでしょうが、持ってないので、こうなりました。

とは言え、


わたしのぷよ消しスキルでは、2ターンでスキルを貯められないことも多いのですが、強いカードが並んでいるので、フツーにぷよ消しするだけで、中辛はクリアできてしまいます。

なので、激辛でないときも、ずっとこのデッキで、やる気10でやっていました。

おかげで、やる気草が余りまくっています。

1 件のコメント:

  1. こんにちは、セリスです。今は別のギルドで楽しんでますが。
    先日コメントしたきいろいサタン+☆7冒険家ですが、スタメンの冒険家を体力極振りにすると全レベルの中辛・辛口ボスのライフが冒険家スキル一発で1つ消せます。
    今回の場合「スキルSP持ち黄サタをリダサポ+☆7冒険家×3+応援団(コンビ的に赤か紫がよい)」だと、150以上の辛口は冒険家3体パターンを引かない限りすべて一回の挑戦で倒せます。中辛はだれが光っても全部倒せる。
    激辛は体力タイプで3色以上を条件とするエンハンススキル(アニマル楽団・さくらアリィ・リンとしたシズナギ)を入れることでライフひとつ消えます。

    返信削除