2020年9月5日土曜日

飽きた、と言うか厭きた

 トレジャー見つけ隊。

新しい試みをするのはとてもいいし、ナゾ盾というのも面白いと思います。



何回かやると、飽きました。いやになった、という意味で厭きました。


というのも、いろいろやれることがあるように見えますが、実際にはやることが1つしかありません。オートで地図集めして、集めた地図でナゾ盾クエストをするだけ。

消費するやる気や地図の数が違っても、報酬が特別増えるわけではないので、結局、効率がよい激辛を地図150枚で周回するだけ、ということになってます。

そうすると、同じナゾ盾を何回もやるので、当然、かんたんにクリアできるようになり、まったく面白くない作業、しかも、けっこう手間のかかる作業なものだから、気力が続きません。
その上、報酬交換しようと思ったら、特攻で集めた金貨が余って、銀貨が足りないという状態。


ロマンルルーを☆7にして、確定チケを回収したので、もう、やめようと思ってます。黄色ワイルドさん50は10枚貯まっているから、今回はパス。


基本的には悪くない試みなので、もう少し工夫してほしいところ。

宝探しなんだから、ダンジョンを進むイメージで、進む方向を3通りから選ばせて、途中に宝箱を見つけたり、モンスターに襲われたり。モンスターの種類もピンからキリまで何通りもそろえて。当然、最後はラスボスが出てきて・・・とか?




0 件のコメント:

コメントを投稿