2020年2月4日火曜日

☆7アルル&カーバンクル

やっとアルカバが☆7に


なにしろ、3枚も持っていたので☆7リリースを待っていたのですが


ワイルドさんも余りまくっていたので(ガチャでいいカードを引けてないから)
ワイルドさんで☆7にして、本体2枚はスキル上げに使うことにしました。


リーダースキルは現環境に使えるレベルに強化。


連鎖係数の強化で、どのくらい攻撃力が上がるのかよくわかりませんが、とっくんすればラフィソルのゼロオール砲と同じになるらしい。


確かにギルイベでは出番はないのですが、とことんの塔とかではかなり使っているカードなので、☆7化はうれしい。

追記
2連鎖するので、
1連鎖目の連鎖倍率 1.0 + 連鎖補正0.0 ×2.4 = 1.0
2連鎖目の連鎖倍率 1.0 + 連鎖補正0.4 ×2.4 = 1.96
ということなので、アルカバの初代砲の威力がこれまでの 1.0+1.96=2.96倍になるようです。
初代砲の威力がそこそこでしかないので、はっきり言って、現環境ではたいしたことない強化。

とことんの塔でのおじゃまぷよ一掃とかでの使いみちがありますが、やっぱり、とっくんスキルをつけたほうがいいようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿