2018年8月27日月曜日

エヴァラッシュで使ったデッキ

今回のラッシュは日中に用があって、夜中を中心にやっていました。
で、よく使っていたのがこのデッキ。


ヴァルルをリーダーにした変則黄色デッキ。副属性に黄色が入っていますが、主属性が緑のりりしいリデル、赤アミ、青のアルルカーバンクルを入れて、紫で適当なカードがなかったので☆7ウィッチをいれたもの。
サポートに、ヴァルル、ローザッテ、安室、特攻はないですが制服のカヲルあたりを起用すればかなりの攻撃力を発揮しました。よくわからなかったら、紫色を消していけば、何かしら攻撃できましたし。
基本は、スキル発動前に殴りきるデッキです。
殴りきれないボスの場合には、逆に全カードのスキルが貯まるのを待って、りりリや赤アミのエンハンススキル発動~ウィッチのスキル発動(黄色変換後プリズムボール発生)~ヴァルルのスキル発動(プリズムボールを巻き込んで全消し)~それでも足りなければアルルカーバンクルのスキル発動 という感じ。


賞品として配布されたサタンverぷよ使徒ですが、幻獣の代わりに使えば、けっこうなダメージをたたきだせます。


このときは8億ダメージを出しました。
サタンverぷよ使徒はこうげきタイプなので、戦乙女のエンハンススキルと合うから、今後も使うかもしれません。


900体目、全盾ボスに挑戦したのですが


途中でタフネス貫通攻撃をやられて戦線を維持できず、みわくのリリンのスキルを2回発動しただけでエンド。86万ダメージしか出せませんでした。
いつタフ貫が出るかがわかっているなら、仙女ではなく召喚士ティルラを使えば、反射スキルを使えるので、もう少し何とかなったかも?

今回は個人的にはいまひとつの結果となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿