2017年9月5日火曜日

スピカは使えそう

星天シリーズのスピカですが、けっこう使えそうなカードです。

リーダースキルが、たいりょくタイプの体力を2.5倍アップというのは、魔界と同等ということ。しかも、多色でもいいわけで、かなり使えるのではないかと。
しかも、スキルが、プリズムボールとチャンスぷよ発生で、魔界よりも使い勝手がよさそう。

とりあえず、魔界リーダーの赤ねこガールデッキで、リーダーをスピカに差し替えて使ってみました。


ねこガールデッキだと、ねこガールがこうげきタイプなので、体力強化のリダスキの適用外となってしまいました。冒険家を使ったほうがよかったかも。

プリズムボールやチャンスぷよの特性を活かそうと思うと、多色のたいりょくタイプで組むことが考えられますが、たいりょくタイプのカードには、けっこう使えそうなスキルを持つものがある(画面例のように、体力回復のきぐるみぃシリーズや、状態異常の神官エルフ、そこそこの攻撃ができる冒険家とか司書官、持ってないので入れてないですが、ぷよ加速の雅楽師とかがある)ので、スキルを活かすためには赤単で組んだほうがいいかもしれません。

じゃあ、レグルスだって使えるカードではないか、とは言えるのですが、私は黄色のねこガールデッキや冒険家デッキを組んでいないのと、おっさんキャラのカードでデッキを組む気が起こらないということで、スルー。

0 件のコメント:

コメントを投稿