2018年2月22日木曜日

大神官ヤナの試運転


ギルイベの早い段階で、大神官ヤナの試運転。
猫ガールデッキのリーダーにして使ってみました。

まず、体力×3、攻撃×3なので、フツーに強いです。
クールシェゾにサポしてもらうと、たいりょくタイプのカードの体力が10万を超えます。猫ガールのスキルを使わなくても、普通になぐって勝てます。
スキルの状態異常解除は、毒、怒り、怯えとか、ヤナの動きを止められないものについては、問題なく使えますし、必要なぷよ数も少ないので便利です。ただし、ヤナ自身が麻痺や封印されると、スキルを発動できないので、役に立ちません。

で、いまだによくわからないのが、リダスキの「復活」なんですが、これもヤナ自身が生き残っていないと、死んだカードを復活させられないので、ヤナの体力強化が必要になりそう。しかし、上のデッキの例のように、サポートで体力強化すると、全体の体力がものすごく上がるので、そもそも死なない。だから復活させる必要もない?

どう使うと効果的なのか、いまだにわかりません。

でもまあ、フツーに強いですので、普通に使えばいいカードだと思います。

(追記)
とことんの塔で、最終ステージの1ターン目に全体を封印してくる相手に使えるかも。
天使スイッチを使って、最終ステージに入る前にスキル発動可能な状態の大神官ヤナをサブに戻して、最終ステージに入ってから、いけにえのカードがやられたら大神官がお出ましになって、他のカードの封印を解除するというのは?
ただ、その後1、2ターン以内で強力な攻撃をしてくるボスを倒さないといけないので、そこのところがうまくやれるか?

追記の追記

複雑なことを考える必要はありませんでした。
強力な一撃を受けても、ヤナが生き残れば、他のカードも復活するので問題なし。
小細工するより、カードの強化をしたほうが早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿