2017年10月1日日曜日

グループを撃破しなくてもバトルで勝つ 脳内デッキ

意外に、このデッキは勝てます。


第1、第2グループが撃破されても、相手の第1グループを体力残1近くまで下げれば、勝てるように作ったデッキです。
そうすると当然、こちらの最強かつ攻撃強化倍率が1.5倍の第3グループと、相手の(たぶん)強いけれど攻撃強化がない第1グループとのバトルで決着をつけることになるので、そこそこバトルで勝っています。
負けるのは、時間が余って、むこうの第2、第3グループともバトルした時です。

で、このデッキ、体力と回復力のバランスが難しくて、作った当初はハートを2つ消せば体力全回復できたのに、少し手を入れたら3つ消さないと全回復できなくなりました。
2つ消すのはけっこうできますが、3つはかなり難しい。
結局、ギューラを使っていますが、ふつうのタフネスでもかまわないバトルをしています。

ギューラでなくてもいい? タフネスならいい?
で、それなりの攻撃力もあって、相手も様子見などせずに、こちらの第1、第2グループをつぶしに行かなければならないような、そんなカード?

じゃあ、これでしょう。私の大嫌いな召喚士。
それも☆4のレベル1のままで使う。
組ませるカードは、あえて多色で、私の場合は、第3グループに合わせて、緑、紫、赤で。

こんな感じ?


なお、召喚士のリーダースキルは「同属性のカードをタフネスにする」のですが、バトルの仕様なのか、グループ内に別の色を混ぜても、グループ内の3枚あわせて体力1で生き残ります。

召喚士は嫌いですが、今度、ローゼマの挑戦状があったら、本体を調達してみようかと。

(補足)
同属性でなくてもタフネスになりますが、攻撃力は強化されません。そこそこの攻撃力でいいので多色にしましたが、本当に攻撃強化したいなら単色にしないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿