2017年11月7日火曜日

新しくなったみんなとバトルについて

みんなとバトル、簡単になったせいで、1万LPとっても、1万位以内に入るのがやっとになりました。



アップデートで、みんなとバトルがCOM戦だけになりました。
そのせいか、バトル中に動かなくなって待たされたり、というようなことがなくなりました。やはり、対人だと双方の同期をとるのが難しくて、うまく動かせなかったのでしょう。
操作性はよくなりましたが、それはサーバーや通信の負荷が減ったせいだけでなく、相手が弱くなったせいもあるかもしれません。

ぷよ消しのスキルがまだまだ、ということもあるでしょうが、それ以上に、相手の状態を見てぷよ消しを止めたり、妨害してきたり、というようなことができていないような。と言うか、おそらくCOMには、そういうのは無理なんでしょうね。
だから、こちらの盤面がよほど酷い場合でなければ、あっさり勝ちます。
最初のグループがやられても、粘ってやっていけば、結局勝てます。
なんだか、COMには最後まで粘って勝とう、という感じがないような。

結果、回数こなした人がランクの上位に入ります。どんなにぷよ消しがうまくても、いいデッキでも、回数こなせなければ下位に沈みます。
だから、はっきり言って、つまらない。

前は召喚士だらけの相手にうんざりしながらも、逆にどうやって勝つか、嫌がらせをするか、なんてことをやって面白がることもできたのですが、今は、プースラと経験値を稼ぐためにやっているだけです。

で、どうせCOMが操作してくれるのなら、自分が作ったデッキと対戦してみたいのですが、そういうシミュレーション機能はできないもんでしょうかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿