2017年10月19日木曜日

とことんの塔・緑 やっと15Fクリア

今更ですが、やっと15Fをクリアしました。


第4ステージのラスボスの全体攻撃が強烈で、全滅させられるので、これをどうやって防ぐかが問題でしたが、結局、天使でSUNシリーズをスイッチする方法でいきました。


喫茶りんごの自動回復デッキをベースにして、4枚目に天使、5枚目にいけにえ用のパプリス、控えの6枚目にSUNのキキーモラ。

最初はこうですが

すぐにパプリスが落とされて、キキーモラが控えから出てきます。


スキルをためて、天使とキキーモラのスキルが発動できる状態にします。


第3ステージの最後で、天使のスキルを発動すると、パプリスが復活してキキーモラが控えに戻ります。第3ステージをクリアして、この状態で第4ステージに入ります。


第4ステージに入ると、カードが拘束されて、攻撃もスキル発動もできなくなります。
ラスボスの全体攻撃の前に、他のカードが軽い攻撃をしてくるので、パプリスが落ちて、控えに戻っていたキキーモラがまた出てきます。スキル発動可能な状態で控えに戻っていたので、再び出てきたときもスキル発動可能な状態です。


キキーモラのスキルを発動して、ラスボスの全体攻撃を80%カットします。
それさえしのげば、あとは何とか司書官や喫茶りんごの攻撃でクリアできました。

赤色は天使もSUNも持っているので、これでいけましたが、天使を持っていない色はどうすれば?
体力強化して無理やりいけるか? 体力が1万を超えれば行けそうだが? うーーむ。

(追記)
15Fだと、体力が1万あれば全体攻撃を受けても生き残れます。
とは言え、SUNリーダーだと攻撃力が不足で、第4ステージにたどり着くまでが大変。
天使スイッチができない色は、初代を☆7にして、リダスキSPまで特訓してからリーダーにしていこうと思います。(先が長すぎる!)

(追記2)
紫の塔では、紫デッキでいかないといけませんでした。ということで、SUNのラグナスはただの役たたずでした。たぶん、黄色も同じでしょう。紫と黄色は体力強化デッキでいくしかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿